いらっしゃいませ。

f:id:atunao:20200703103620j:plain

 千葉に住む娘が10か月になる孫を連れて帰省しました。

フローリングは、ハイハイすると膝が痛いし、転んだら大変。

やわらかいクッションマットを楽天で購入。。

おもちゃも買い揃えで準備は万端。

【限定クーポン配布中】安心のノンホル! ジョイントマット 木目調 木目 大判 6畳 32枚 60cm サイドパーツ付 北欧 おしゃれ ジョイント マット PE 赤ちゃん プレイマット おしゃれ フロアマット 防音 床暖房対応 送料無料 q10pP ■一予

価格:4,890円
(2020/7/3 12:16時点)
感想(366件)

 

 

コロナ騒ぎの世の中・・・なるべく他人様と接触しないよう細心の注意をはらいながらの帰省です。

空港まで車で来て・・・飛行機に乗って、車で我が家まで・・・。

空港ではなるべく人のいないところで待機し、

機内には先行搭乗させてもらい

隣はのない窓側の席がとれるまで待つ・・・

1日目は、空席が少なく断念し、一度帰宅して翌日再挑戦。

二日がかりの帰省です。

苦労して、じぃじに顔を見せに来てくれました。

 

昨年の夏、帰省出産し10月まで我が家で過ごした初孫。

12月と2月に千葉まで会いに行き、その後はコロナで会えずじまい。

ラインのビデオ電話で我慢してましたが、ようやく会えるのです。

しかし、じぃじは、仕事から帰ってもすぐに合わせてはもらえません。

まずは、手洗いうがい・・・・いいえ、シャワーに入って全身を綺麗にして

着替えをしてからと指示されます(笑)

ようやく4か月ぶりのご対面。

泣かれないかとヒヤヒヤしましたが、なんと愛想笑いで迎えてくれました。オトナダネェ

 

 

f:id:atunao:20200703120632j:plain

子供たちに読んでいた絵本を引っ張り出し、

孫にも読ませていただきます。

絵本って、30年以上経っても使えるものです。

コーチャンフォーに行って絵本コーナーを眺めると

我が家にある絵本がたくさん並んでいましたから・・・。

 

f:id:atunao:20200703120645p:plain

しっかりイタズラもできる孫の成長に

 

じぃじはうれしいぞ!