作るか・・遊ぶか・・・・・

f:id:atunao:20201016161118j:plain

ハイエース車中泊仕様~

天井と横壁に断熱材を入れ終わり・・・・・

次は、窓の断熱のためにスタイロフォームを買ってきました。

 

f:id:atunao:20201016161141j:plain

窓枠に合わせて、ジクソーで型取りしていきます。

 

f:id:atunao:20201016161153j:plain

プラダンを貼り合わせて出来上がりです。

外側を黒で、内側を壁の色に合わせてグレーのプラダンで挟みます。

発泡スチロール用のボンドと両面テープで貼りましたが、すぐとれる。

仕方ないので、黒と銀の布テープで回りをがっちり貼ってみました。

見栄えは・・・・まぁ・・うん いいよ。これで(笑)

 

f:id:atunao:20201016161639j:plain

ほら、遠くから見れば・・・気にならないです。

 

次は床張りですけど・・・・出かけます。

やることたくさん残ってますが、遊ぶために買った車ですから(笑)

 

f:id:atunao:20201016163230p:plain

行先は、上湧別の道の駅。(HPからお借りしました)

f:id:atunao:20201016163251p:plain

 

温泉「チューリップの湯が」併設されています。

道の駅の近くで寿司を食べて温泉に入って休もうと企んでみました。

 

土曜日の仕事を終え、出発です。

サロマ湖のサンゴ草は色づいているかもしれないと

大きな期待とともに

計呂地サンゴ草群生地というところに寄ってみました。

・・・・・・・車を駐車場に停めて、歩きます。

ちょっとだけしっかりした遊歩道が整備されています。

赤く色づいていればよいですが・・・・・

 

 

 

f:id:atunao:20201016164453j:plain

はい。残念。

 

温泉に行きましょう。

お寿司を食べましょう。

 

道の駅に着くと、隣の文化センターTOMの前が賑やかです。

 

f:id:atunao:20201016161718j:plain

 

青年商工会(?)がお祭りっぽい催しをやっているようです。

 

f:id:atunao:20201020100644j:plain

 

コロナ禍で全国各地でお祭りなどの催しが中止となっていますが

感染対策を徹底しての開催のようです。

お寿司は中止してこちらに参加!

 

f:id:atunao:20201020095528j:plain

参加者には、なんとフェイスシールドが配られています。

 

f:id:atunao:20201020095531j:plain

缶チューハイには、ビンゴが付いてきます。

ビールに焼き鳥・・・久しぶりのお祭り気分です。

  

f:id:atunao:20201020101412j:plain

孫に見せようと、バイキンマンとツーショット

・・・・・のはずが、知らない方とスリーショット(笑)

ビンゴ大会で商品を頂き、気分上々。

楽しい時間を過ごして、その後は温泉に入って就寝です。

 

 

f:id:atunao:20201020101516j:plain

朝、目が覚めて窓から外をのぞくと・・・キレイな朝焼け。

こんな素敵な景色を観れるのも、車中泊のおかげです。

 

朝食を頂いて出発です。

前回、道の駅「しんしのつ」で

道の駅のスタンプラリーを始めてしまいました。

この後、道の駅を巡りながらの帰宅です。

 

f:id:atunao:20201020101648j:plain

途中で、バーゲンの旗にさそわれて覗いたお店。

20枚千円のホタテをゲットしました。

 

f:id:atunao:20201020101659j:plain

道の駅「紋別」で白熊と戯れ・・・・・

 

f:id:atunao:20201020101738j:plain

どでかいカニの爪と記念写真を撮り

 

f:id:atunao:20201020101806j:plain

美味しい海鮮丼を食べて・・・

 

 

f:id:atunao:20201020102000j:plain

道の駅「おこっぺ」で

飲むヨーグルトとアイスを頂き、帰ってまいりました。

 

コロナが落ち着いたら、色々な街のお祭りに参加したいな・・・。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村